ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








ご一緒させて・・・

そう言って、二つのカップを置いた
見ず知らずの若い女

今日ね、予定がないの
うふふ、、本当はね、振られちゃったの
しゃくだから、デート気分になりたくて
図々しくも、失礼な事してるわね

その唐突さは、悪くはなかった
こっちが見透かされているようで
戸惑いつつ、可笑しくもあった

馴染みの客を、良く観察していたのだろう
カフェに勤める女だと気が付いた
顔も見ずに、決まった品を注文していた無愛想な男に対し
決して、嫌悪も見せず丁寧な物腰だった

一人って、周りから寂しく見えて、必ずしも
そうじゃないのね、それだけ強くあるからでしょう?

女は伏せていた目を上げて、言った
笑う瞳の奥底にうっすらと漂うもの・・・
強さ、、果たしてそうだろうか?
心の中で語る自分と重なるもの

同じ場所で味わった時間が
ひとつに溶け込む午後

あと少しだけ 此処に居よう


By.sum


カフェ~1