fidji~フィジーなとき

好きな音楽とイメージで創る 男と女の世界☆

「男と女」編

躓き

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



盲目が急き立てる
躓(つまづ)き

この世は 二人だけ

一切を遮断した目
思い込んだ幼さは災い 救いの光も見えない
抑えも効かず耳も傾けず
止まることを恐れた先は
ただ 暗黒の奈落へと急ぐ

打ちひしがれた痛みこそが糧となる
遠い恋の苦味を笑っては 今・・・

なおも 進めないままで


beautiful-cute-dreams-drop-nature-sea-Favim_com-85935
beautiful-cute-dreams-drop-nature-sea-Favim_com-85935




By.sum











哀しみのデアドラ

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!









古城を逃れ 彷徨うデアドラ
その身を隠す放浪人の群れ
それは罠か味方か・・・


deirdre_cloakdress_2
no title




結ばれし者の手に温もりはない
森に息づく 哀しみの声


By.sum


b4d5cfbaa93ca1caa8a86eb0534e255ef6f2e9fe








passion(時計草)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








色香が放つ運命

情熱と受難
シンクロする心を 計る天秤



tumblr_mkiz3nAlt41s9ovl1o1_500
Disc7-1 (4566)
Disc7-1 (3907)



秘めた奥底が動く
赤の外炎が 微かに踊る


By.sum


Fire-Design-640x960






走性spiral

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








スパイラルの先にある未知


10276745-colour-abstract-art-background-spiral--wallpaper
Spiral_Fish_by_RikkuReno




闇時間が起こす性
任せた先へ 落ちてゆく

By.sum


BlogPaint






空気時計

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








回って 騒いで 空振り
少しの虚しさも「空」


feather1



静粛も束の間
気まぐれ空気が笑う

狙いと知りつつ
微かに待つのも いい


By.sum



l201106272000










波残り、一片

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








待ち人、、と託けては
苦い味を笑う



Sunset-8




陽が告げるagain
残る波 渇く胸ひとひら


By.sum






砂紋~愛の淵

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!




sahara-desert-sand




音も無く 滑り落ちてゆく







かき乱し 澱(よど)む色


desert_sand_waves_10341_l
8124925691_8d633cbb71_z




心燃やされ その風が消す
愛の淵


By.sum


49aebaf6-e5af-470f-bdb6-7cf3afe895f5







斜陽の部屋

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








 消せない記憶
遥か遠く 時という翼に託す



BlogPaint




斜陽だけが残していく
滲む黒檀の 哀しい願い


By.sum






ガットリベロのように

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!







貴婦人の出で立ち


rwd_bor


それは 屈することを知らない
暖よりも飢えを選ぶ者

奪われることのない心が
気高く 香り立つ


By.sum



GoodBye_main











冬景色

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!








陰りも見せず 表れた突然


11
broken-glass_21058612



心は 脆(もろ)い模様を描く


b0036864_116104



美しき 冬景色が刺す孤独


By.sum





シクリッドの欲望

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!







3710489116_d2abc67f2a


意のままに・・・
やがては野望へと変わる
マラウィの湖底世界


20090223101034
20090217183011



仕掛けて 仕掛けられて

鮮やかなのは 姿だけではない
荒くれシクリッド


BlogPaint



垣間見た 巧者の勝利


By.sum








ラジアント・ビューティー

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



賑やかな街並みから少し離れて、その店はあった
古い友を懐かしむかのように、何度も男の顔を見ては
目尻に皺を寄せ、主人はその手を握った

久しぶりですね、こちらへはいつ?今回は休暇ですか?
ん?、、ああ、2日前に来たんだ、相変わらず
仕事も休息も ‘‘あって無い’’ 様なものだよ
いつも寄って頂き嬉しいですよ、どうぞいいお時間を、、

客の邪魔をせず、暫く散策させる姿勢が心地いい店である
目的もなく、立ち寄る、、という中に、何となく旅人の心が見える
と主人は言ったことがある 目で品を追いつつも、旅人の多くは
何かを捨ててきた傷を、埋めようとする心に溢れている、、
多くを見てきた主人の目には、語らずとも見えるのだろう

それで、今日のお目当ては・・・?
分かっているのに、いつもそうやって客の扱いが上手い主人が聞いた
そうだな、味気ない男の求める「温もり」と言ったところだろうか(笑)
・・・分かりました(笑)、、少しお時間を頂きます

男は、何気に口にしたものの、さして気にも留めていなかった
馴染みの骨董屋は、英国でも有名な老舗で評判だが
男が趣味として求める店ではなく、店内の落ち着きと漂う空気
そして、心を知り尽くした主人が、何よりも気に入っていた

数年前、ふらりと訪れたのをきっかけに、毎回足を運んでは
主人の目利きの良さに、まんまと買わされる・・・
勿論、お互いが気休めだとは、充分理解しての上でだ
それでも、その時間が「呼吸をしている」と思えるときでもあった

今日もまた ‘‘老いた主人を喜ばす上客になるな’’ 
壁に掛かった褐色のランプを眺めながら、男は少し可笑しくなった
数分が過ぎ、奥から現れた主人の手に抱かれた品を見た時
男の目は奪われ、しばし呼吸さえも忘れていた



atworth_lp13860-1-260_3



いかがでしょうか、、あなた様のお求めではない品だと
よく分かっております ですが、趣味を越えた何かを
感じたものですから、この老いぼれの情が揺らいだと笑って頂き
あなた様の欲(ほっ)する「温もり」には、なれませんでしょうか?

男は、主人の言葉もよく聞き取らずにいた ただ、美しい
妖精の姿に見入っていた  ‘‘その顔に見覚えがある’’ と
探す脳裏には、紛れもない同じ瞳が重なっていた

語ろうとする どこか哀しげな瞳

男の記憶から決して消えない瞳だった 自分が遠ざかっても
離れることなく、傍にいて支える糧であった
その距離だけが、自分を正気に保たせていたのだ

主人は、男の何も知りはしなかった だが、殻を持つ者の目を
幾人か見てきた その中でもひと際、男の哀しげな目を見ては
合う度に安心と、その変わらぬままの目に胸が軋む思いだった

お互いが沈黙し、心だけで語っていた

先に目を上げたのは、男の方だった そして言った
有難う、また寄るよ・・・その時にもう一度見せてくれないか?
主人は、黙って頷いた 言葉が出なかったとも言える

男の後ろ姿を見送りながら、主人は手の中の妖精に呟いた
‘‘おまえさんは、大した妖精だよ、私の心までも伝えたんだな’’
主人の持ってきた品は、売り物ではなかった

男は、妖精の瞳に記憶を馳せることで、主人の思いを汲み取った
貰おうと言えば、何も言わずに渡すつもりだった主人だ
「温もり」が決して満たされる品ではないのは、承知の上で
愛しい者が、本当の意味で傍に来る日を望んでいたのだ

自分のお節介さを、後ろめたく笑いつつ、物言わぬ男の哀しさと
生き様に、年甲斐もなく感情が揺れる思いの主人だった
いつまでも、ここを訪れて欲しい、、だが、反面では、真の温かさを
手に入れ訪れる事なく、安住の日をも願っていた

さっきまで降った雨に、男の歩く道が光る
冷えかかった心に 微笑みの晴れ間が差していた


By.sum


vol37_photo04_big











雨心音

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!




P2010009



不意をつく 待ちわびた空の悪戯




見上げては 微笑む横顔に
思わず 屋根にしたコート


4469243936_509ab5ac8b_o



抱き寄せた温かさ 時計代わりの鼓動


By.sum









南風紀行

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!







無気力を望んでは 繰り返す想い


daum_net_20110510_101532
d0173197_2391992



頬をくすぐる風が 待ちきれずに
ダンスを強請(ねだ)った  

放した手は 秋を告げてゆく


By.sum










アナベラ

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!







気がつけば 風を待っていた
時間の記憶に 戻ってみる



DSCN0929



手招くような 悪戯に 
揺れる髪のアナベラ


By.sum













☆ はじめに・・・☆          音楽に関しては、サイズが小さくサイトでご覧頂く 場合があります。また残念ながら、削除される事 もありますので、あらかじめご理解下さいませ。
ある男「マエストロ」が描く空気。無人島という地で、ドラマを離れた自由な世界を味わう。イメージを広げるフォトと音楽は、男と女、自身の自画像として、言葉の中に込めたあらゆる思いを一層深いものにし、刺激してくれる・・・。そういう自由な感性を楽しんで頂ければ嬉しいです☆ By.sum(reo18)
最新コメント
ギャラリー
  • 鍵穴なき扉
  • calm
  • calm
  • calm
  • calm
  • 乱Way
  • 乱Way
  • 乱Way
  • ドルフィン
  • ドルフィン
  • ドルフィン
  • 掠めた風
  • 掠めた風
  • 掠めた風
  • 掠めた風
  • tremolo 蒼き楢の詩と夜
  • tremolo 蒼き楢の詩と夜
  • 瞬息の旅人
  • 瞬息の旅人
  • 瞬息の旅人
  • 非在の肌
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • 速球軌道
  • rouge
  • rouge
  • rouge
  • ヒューマンフォート
  • ヒューマンフォート
  • ヒューマンフォート
  • 安住の色
  • 安住の色
  • 安住の色
  • 安住の色
※ログイン不具合
コメント欄のログインについて、メール機能の不具合から、暫くの間 フォームを開くことが出来ません。以前お知らせしたログイン・キーを お持ちの方のみの送受信となっております。申し訳ありません。 ご理解をお願い致します。・・・管理人(reo18)
  • ライブドアブログ